2018年4月18日水曜日

おまもり

自分の知り合いが体調を崩して、来週手術することになった。どう考えても、自分が手術するより身体の負担は大きそうだ。
 自分ももう2ヶ月くらい経つと切る予定があると言えばあるんだけど、予定が組める手術の場合は即命に関わる事は少ない。(ような気がしている。)ただ、今回の知り合いの手術は結構急だった。(自分に伝えられたのがつい最近ならまだ安心出来るんだけど。)
 手術を前にして何か出来ることは・・・。ってオロオロしたところでやれることなんて皆無だったりする。

 仕事中、少しの時間を作って神頼みしてくるくらいしか出来ないな、と思って鹿島神宮に行ってお守りを買ってきた。神頼み、祈る事しかできないが、何もしないよりはマシだ。