2018年2月8日木曜日

極寒のすそのフィッシングパークで遊んでみる。 1

スプーンのシール貼りを適当に済ませて、キャンプ前の食材調達、すそのフィッシングパークへ。

 この日は今期最強の寒気直撃2日目、心底冷えている。駐車場のレヴォーグ温度計で氷点下5度。多分、すそのフィッシングパークでは相当寒いハズ。水面から水蒸気が上がっている。ただ、自分の感覚ではそこまで寒くもなかった。北関東の、レイクユザキの朝はだいたいこんなもん。

 トイレを借りようと流しを見てみると、凄い光景に出くわす。チョロチョロ流していたであろう水道が逆つらら状態になってまな板側から氷がせり上がってきていた!

 コレはなかなか見られるもんじゃないな…。見ていると寒くなってきた。じっとしていると寒いので、無駄に歩き回ってみよう。