2017年11月17日金曜日

落ち葉の季節

すそのフィッシングパーク、上池に入る。

 すんげー落ち葉の数にため息が出る。立冬を過ぎているんで、季節的に仕方ないんだけど・・・。今日もいつものようにベイトタックルオンリー、スプーンの巻きに徹したいんだけど、この落ち葉の数が尋常じゃなく、ラインが絡まってまともに泳がない。

 なんとかしたいが、自分の結論はベイトで投げやすく、ラインに絡まる落ち葉の影響を少なくする為に重めの2.4gのスプーンでやり抜く事になった。1g中盤だと落ち葉にラインが絡んだらもうどうしようもなく、2.4gだと重さで多少なんとかなったから。

 うーん、それにしてもストレスが溜まるわ。