2017年7月2日日曜日

梅雨時のすそのフィッシングパークで悶絶する。 5

午前中に悶絶していた割には、午後からスプーンに変更してそこそこのペースが続く。最初からスプーンにしておけば良かったと思うが、まあ仕方ない。

 最初は2.6gで早く底に落ちていき、深い層にぼーっとしている奴らにやる気を出させ、何本か出して魚が起きた、と思ったら2.4gのアピールが強いタイプに変更して数を稼ぐ。数を稼ぐと行っても時間10本とか、そこまでのペースには届かないが、池全体の活性から見たら十分だ。

 自分の大嫌いな「縦」と言われる釣り方をしている人間を負かすほど釣ってみたいもんだが、さすがにそうもいかない。まだまだだな。