2017年5月21日日曜日

ととまみれ

友人達と一緒に管理釣り場に行くと、魚を捌くのが自分の担当になる。昼飯代出してもらえるので捌くくらいなんてことは無い。・・・。と格好良く言いたいが、友人達が揃いも揃って大きい赤身を釣ったときには台所がとんでもないことになる。今までは全員がでかいの釣るなんて事は無かったんだけど、この日は自分の助言がツボに嵌まったらしく大漁だった。

 レイクユザキで頭と鱗を落とし、ハラワタ迄処理してきても家で2枚、もしくは3枚まで卸すと結構手間を食う。デカいの多いし!

 捌くのはいいんだけど、扉の先で出入り禁止を言い渡した某アカトラがにゃーにゃー騒いでいるのが聞こえてくる。某アカトラの世話係の友人達も困っているようだが、この状況の台所に入られたらとんでもないことになるので某アカトラの相手をもう少ししてもらおう。