2017年4月4日火曜日

新生1500Cに慣れる。

この日は1g台のスプーンのローテーションでキャスト練習が主な目的。2.4gから徐々に軽いスプーンを投げていく。この日は追い風だったので1.2g迄は投げられたけど、気分が良いのは1.8gだった。

 新生1500Cのキャスト性能はアルファスAirの飛距離と互角。但し、なかなかクセが強い。まあ、遠心ブレーキ取っ払ってメカブレーキのみ、マグネットブレーキは組み付けたものの、制動力が強すぎて取り外してある。遠心ブレーキって、釣りしているうちにブレーキ部分が浸水、突如利かなくなるから当てにしてないんだよね。

 もう少し、「習うより慣れろ」が必要みたいだ。