2013年10月9日水曜日

二匹目のドジョウ

最近、釣り場にゴミが目立つ。ライン捨てていくヤツ、足に絡めて利根川に落っこちてみるといいよ。自分の捨てたラインで足絡めて落っこちて、ロッド損傷、リール水没。
 そのくらいしないと、足にライン絡めて苦しんだり死んだりしてる野鳥の気持ちなんか解らないだろう。

 と言うことで、このラインもポケットに入れて、近くのコンビニで買い物したついでに捨てさせてもらう。

 何度でも言う。自分の前でゴミ捨てたら蹴り落としてやるよ。

で、やらない善よりやる偽善、ラインをコンビニに捨てたあと、いつもの釣り場に入る。はっきり言って、前回ローリングベイトのパッケージゴミ捨てた後に釣りに行ったらcareer high出せたから、良い思いできるんじゃ無いか??って。
 水の神様、利根川の神様が大物釣らせてくれるような、二匹目のドジョウ感アリアリ。

 ええ、人間小さいですよ。しかも他力本願。(笑)

 で、神様もあきれたのか、本命は釣れませんでした。珍しく、ボラ。しかもこの後2本で計3本。コイツだけエラより前、後は背中スレ。ここまで大きいボラが自分のポイントに来たら釣り出来るのは後1ヶ月切ったな。

 今年中に1,000mm出したいな。