2013年10月8日火曜日

タイドミノースリム120のリップ修理、何度でもやってみた。

 何度でも 何度でも 何度でも キャスとして まくよぅ~♪

 どこぞのかむとぅるーも真っ青になるくらい、ガンガン投げてガンガン釣ってやるぜ!!って、気合いだけが空回り。
 ・・・いや、から回ったんじゃねえ!レンギョか鯉、もしくはアオウオにまたリップ修理したタイドミノースリム120が虐められた・・・。

 ドカーン、ギュギューン・・・、スカッ!!

 ふう、無事だった。と思ったらリップ全損。このパールチャートは2012年の修理後に何本も上げてる(キャットだけど。)から愛着もひとしお。さ、また復活させてやるよ。

ほい、復活。3分で復活。

 まあ、前もって複数本リップ削り出してるからやる事なんて簡単。鑢(やすり)で表面をなで回して、後はそのときのインスピレーションがわいてきた角度で瞬間接着剤でポン付け。

 今まで3本、ゾンビイワシ、シャチホコ、パールチャートって再修理したけど、リップがやられるってのは潜水艦「とね」(仮)との衝突が原因で、着水の衝撃やトゥイッチ、ジャークでの破損は無いみたいだ。

 アクリル板削り出して瞬間接着剤でポン付け、ってもの凄く簡単じゃん。コスト安いし。


アクリル板     ¥400 (1枚で数十個削り出せる。)
瞬間接着剤    ¥400 (100均でも多分問題ない。)
プラ板用カッター ¥400 (作業効率劇的改善!!) 

安いからやってみる価値ありだと思う。以下H25.08.30を参考。
http://greatnarita-greatnarita.blogspot.jp/2013/08/blog-post_30.html