2013年10月28日月曜日

沖縄の海でも釣りしてみた。

 いろいろ、戦争の史跡を巡って、気が重くなってしまった・・・。でも、気が重くなって当然だよな。沖縄戦では軍人・軍属、民間人含め20万人もの命が散っているんだもの。

 少し、リフレッシュしたくなって、平和祈念公園から少し離れた海岸に来てみた。この時間は思いっきり潮が引いていて、潮だまりに真っ青なスズメダイの仲間が取り残されていた。他にも何種類かの小魚が居た。それにしても、熱帯のお魚はなんでこんな色してるんだ?って魚が多い。綺麗なんだけど、食べられません。って雰囲気の魚が多すぎる。基本、釣ったら全部食べたいんで、鮮やかすぎる魚は恐い。・・・毒キノコなんかと一緒。派手なモノには毒がありそう。

・・・女の子もそんな感じ。(経験上)


あー・・・。強力なサイドオン。キャスト四苦八苦。しかもロッドは4ピース。飛距離がしんどすぎる。でも、折角沖縄の海に来たからにはなんか釣って帰りたい。
 
 出来れば鰺のでっかいヤツ。利根川GT出なくて、正真正銘、真の「GT」が釣りたい。釣りたいというか、食べたいってのが半分以上かな?あんなデカい鰺、関東では考えられない。それで、鰺のお刺身で腹一杯飯が食いたい。
 自分は沖縄料理が体質的にちょっと苦手。豚さん料理が多いんだけど、肉食は苦手。お酒は下戸。食に関しては苦手なモノがイスラム教の人と同じ。なので、でっかい鰺、刺身で食いたかったけど、ここからではちょっと厳しかった・・・。


 まあ、仕方ない。別の日に別の場所で妙な魚釣ったから、これはこれで後々。