2013年10月15日火曜日

おい、やめろ。

にゃ。

 とらのすけにゃ。

 ちょっとご無沙汰だったけど、元気いっぱいにゃ。最近3,500g超えてきたにゃ。日本男児でいたかったけど、飼い猫の宿命を受け入れたので子猫用のカリカリから主が気を遣って太りにくいカリカリを買って来たにゃ。

 ・・・。それがどうにもマズいのにゃ。 食欲沸かないのにゃ・・・。

 そんなときは自給自足するのにゃ!!

 たとえばコイツにゃ。最近結構あっちこっちにいるのにゃ。バッタ、イナゴ、コオロギの類いは主と散歩してる最中に見つけても、手綱しごかれて捕獲率半分以下なのにゃ。あいつら、遠くまで跳んで、藪に逃げ込むにゃ・・・。

 鳥の類いも、主がデカい足でデカい足音立てるから即刻逃げるのにゃ。

 その代わり、コイツとカナヘビはとらのすけが鎖で繋がれて寝てるところに、向こうからやってくるにゃ♪飛んで火に入る何とかってヤツにゃ♪

 で、美味しくいただくのにゃ♪主が美味しいカリカリくれないので、人類も研究し始めた「昆虫食」初めてみたにゃ♪主には止められるけど、仕事していなかったり、あっちこっち出掛けてる隙にいただくのにゃ!