2013年9月30日月曜日

How many "made in Japan" do you have? 7 Levi's 55501

 これは永年履き込んできたLevi's 55501。色落ちもほどよく落ちてきて、個人的には現状が一番好きなくらいかな?
これが見せたかった。世界に誇る「日本製」。漢字で書いてあるから国外向けではなく完全に日本向けの日本製なんだろうな。

 別にデニムマニアではないけども、デニムはそこそこ持ってるんだが、この日本製の55501だけは異様に美しい色落ちをしてるんだよな・・・。55501自体がデニム生地の色落ちが評価高いのがあるんだが、この1本だけは本当に綺麗にエイジングしてる。

 ・・・本当は洗濯3回前くらいが一番美しかったかも?
 ヒゲ周り。
 こちら左腿。

 耳の当たりもしっかり出てる。

 嫌みでない、綺麗な立て落ちが美しい。

 今まで83501,桃太郎ジーンズのVintage line  0701はまだ履き込んでないから、履き込んだ「made in Japan」も良いだろうと思って写真撮ってたら、結構良い表情してたんだなー・・・。って再確認できた。


バックポケット周り。

 紙パッチは洗濯して破けて、みすぼらしいからむしり取った。

 左側にはショートの折りたたみウォレット、右にはお手製のロングロングウォレットが通常装着されてる。

 ステッチがだんだん解れてきていて、良い表情になってる。
膝裏の蜂の巣はまあこんなもんかな??って程度の色落ち。テンション掛かるのはハイパーモタード1100EVO SP乗ってるときくらいだからこんなもんなんだろうな。

 改めて自分が持ってるデニムを写真撮ると、結構美しいんだな・・・。なんて気付かされた。

 参考までに洗濯はだいたい春秋は月イチ程度。夏は臭いのが大っ嫌いだから一週間で洗う。洗剤は家族の洗濯物と一緒に洗うからアタックの液体洗剤。特に問題は感じてないな。

 だって、マニアじゃねーし。デニムなんて普段着だし、気を遣うだけアホっぽいもん。