2013年9月21日土曜日

How many "made in Japan" do you have? 3 Canon Power shot G7

今回は影の立役者、コイツが居なけりゃこのブログも無い、と言うほどの縁の下の力持ち。

Canon Power shot G7。

 コイツとの出会いは発売直後。会社の現場写真用のデジカメをまとめて購入した際に3機導入された。会社の現場写真用としては高級すぎるのかも知れないが、顧客に提出する写真なので良いカメラで、って事になったのがきっかけ。

 で、実際使い始めたらプライベートでも使いたくなって別途購入。かれこれ6年目になったかな?G9が出たときに買いたくなったけどG9は made in Japanではなくなったんだ。確か、インドネシアだったかな??親日国だけど、made in Japan でないなら急いで買う事も無いな・・・。となった。
で、今までずっと使い続けていた。最近、後継じゃ無いけどもう1機増やしたんだよな。何故って??とらのすけが高い木に登りすぎるからズームが追いつかない・・・。orz