2013年9月2日月曜日

愛しのキャットちゃん。

 にゃ。

 とらのすけにゃ。

 愛しのキャットちゃんなんて言うから、とらのすけかと思って木の上から降りて来たのにゃ。なんか、キャット違いだったらしいにゃ・・・。また木の上の風通しの良いところに戻るにゃ・・・。
 なんだか、早速リップ修理した「シャチホコ」カラーでキャット引きづり出したようにゃ。

こちら、釣行連続4回そっぽ向かれていた利根川のフィッシュイーター、特定外来魚チャネルキャットフィッシュ。 まさか2週間魚が釣れないなんて、考えたこともなかった・・・。自惚れてたな。

 正直、
「キャットでいい」では無く、
「キャットがいい」
って必死な思いでゴロタ場の底すれすれにミノーを通して何とか1本魚引き釣り出した。これで心に余裕が出てきて表層に集中してミノーが投げられる。こういう心の平穏は大事。無駄なゆとりかも知れないが、坊主って言う焦りもなくなる。そうそう、Certate3012は初のお魚水揚げ。SWAT91Lとの初コンビで結果出た。

その後はこのくらいのニゴイが表層でもう1本ヒットしたものの、本命は無し。ニゴイって時々もの凄く荒食いするんだけど、今日は小さいのも自分と同じ大きさに近いミノーに攻撃してきたな。バイブレーション系は一切反応無かった。

 タックルの組み合わせは今までは
Raevn88ML にCertate3012、ナイロン12LB でバイブレーション用、
SWAT91L にBRANZINO3000、PE0.6+16LBでミノー用に分けてたんだが、今日からナイロンは止めた。ヴァイブレーションはバラシが嫌でナイロンライン使用によるバラし軽減を狙ったが、飛距離、感度とも全くダメでPE巻き替えてみた。

 飛ばなきゃ釣りにならないし、ゴロタ場での判断ミスが即ロストになるから、PEでなきゃダメだった・・・。Raevnはヴァイブレーション用にして、併せるリールにPE1号でいいっか。今度巻き替えよう。

 そうそう、自分の良く入るポイントにゴミ捨ててあった。気分悪い。他人のものでもゴミがあったら拾って帰りのコンビニかGSに金落としたついでにそっと捨てさせてもらってるが、自分がゴミ捨ててるとこ現行犯で見つけたら、無条件で利根川に蹴り落としてやるから感謝してもらいたい。水深は50cm位だしケガしないだろう。

 いい歳してゴミ捨てやがって・・。「蹴り落とし」なんて教育してやるんだから「ありがとうございます」って言ってもらわなきゃな。