2013年9月3日火曜日

2013年8月の利根川シーバス釣りの総括にゃ。



にゃ。

とらのすけにゃ。ちょっと近いにゃwww

 主の8月の釣果まとめにゃ。2,3,8,9,17,23,24,25,30,31日に、合計10日も行ってるにゃ。坊主は高水温が多く9,23,24,25,30と坊主率5割にゃ・・・。平均0.5匹ちょい、ルアーで魚掛けてるにゃ。真夏は確率ガタ落ちしてるにゃ。
 内訳
川スズキ  1 (ヴァイブレーション。ミノーで6本バラしてはいる・・・。)
キャット   4 うち、ミノー×3 ヴァイブレーション×1
ニゴイ     2 ミノー×2
レンギョ 沢山 お察し下さい・・・。orz

 何が「ダメ」なのかを整理するにゃ。主なりに悔しい思いをした原因をまとめるにゃ。尊敬してやまないイチロー選手の言葉にもあったにゃ。引用させてもらうにゃ。
「4000のヒットを打つには、僕の数字で言うと、8000回以上は悔しい思いをしてきているんですよね。」 ・・・抜粋。

1.高水温
  冷水インレット、なんて無いからこれは仕方なしだにゃ・・・。
2.取水制限するほどの減水
  雨乞いでおK!
3.花火大会
  周辺40km程度の花火大会は要注意。魚が轟音にビビってシャローから消えたにゃ。特に江戸崎の花火!
「弾撃つ響きは雷(いかづち)の聲(こゑ)かとばかり響(どよ)むなり・・・。」軍艦行進曲2番そのまんまにゃ。どこぞの軍艦の大砲か?と思うほど、江戸崎の花火の轟音は相当距離が離れていても驚異にゃ。
4.かみなりさま
  これもお魚ビビってシャローから姿消すにゃ。というか、主、身の安全を図る方がイイにゃ。
5.日曜日
  DQNがジェットスキーで無駄にシャローまで来るので魚がいなくなるにゃ。

 総括すると
「週末で花火がある、もしくは雷が鳴りそうな暑い日は釣りするな・・・。」という、身も蓋もないまとめになってしまったにゃ・・・。orz