2013年8月31日土曜日

お手洗いするのにゃ。

にゃ。

 とらのすけにゃ。

 お外から帰ってきたら、自発的に手を洗うのにゃ。

・・・。というのは主の妄想にゃ。とらのすけはお散歩に行った後、手足を洗うのは大嫌いで大暴れするのが日課だったのにゃ。

 なもんで、自主的にお手々洗えるように、主と主母が一計を案じたにゃ。で、まんまと乗ってみたにゃ。

 トイレで水を流すと写真のように水が出てくるのにゃ。昔から興味を持っていたので、最近背が伸びて届くようになったにゃ。

 人間様が手を洗うように、本能でじゃれざるを得ないのにゃ♪ちょっと触ると流れが変わるので、水が止まるまで延々じゃれるのにゃ。
で、おてて洗うだけで無く、勢いで頭を洗ってしまうこともあるにゃ。ブルブル。

 頭を洗ってしまうのもご愛敬でも、耳に入ったら面倒なので主が気を遣ってくれるのにゃ。

 ここで水遊びしてると、外から散歩して帰ってきた後も無理矢理大嫌いな水で手足を洗われずに自発的に楽しく手足が洗えるのにゃ。