2013年8月27日火曜日

三日坊主 (意味がおかしいけど。)

 にゃ。

 とらのすけにゃ。木登りホント楽しいにゃ♪

 主、多分利根川シーバス狙い初めて、初めて3日連続のバイトレスノーフィッシュの完全敗北を経験したにゃ。6~7年、同じようなホームポイントを何カ所か回っていて、初めて3日連続のバイトレスノーフィッシュにゃ・・・。
 自暴自棄になって花の写真なんて撮りだしたにゃ。心中お察しするにゃ。

 主なりに悔しい思いをした原因をまとめるにゃ。尊敬してやまないイチロー選手の言葉にもあったにゃ。引用させてもらうにゃ。
「4000のヒットを打つには、僕の数字で言うと、8000回以上は悔しい思いをしてきているんですよね。」 ・・・抜粋。

最近の主も利根川シーバスの結果が思わしくないにゃ。2010年は行けば複数本出ていたのに、最近マルチヒットどころか、数試合に1本の絶不調にゃ・・・。春の魚の遡上が絶対的に少ない、更に渇水取水制限という、逆水門が開きにくく梅雨から夏にかけての遡上数が少ないという悪条件も有り、試行錯誤の連続みたいにゃ。

 「悔しい思い」に本当の意味があると思うのにゃ。

 「何故ダメだったのか?」

・・・魚の遡上が無い場合は居ないのでしょうがないにゃ。でも、「バラし」には原因があるにゃ。

1.合わせのタイミング
2.ミノーが合ってない
3.ロッドの取り回し、魚の誘導の仕方
4.ロッドの特性に合わせたファイトの仕方
などなど・・・。

最近なんか6連発取り込みバラしなんてのもあったにゃ。ここに改善の余地があるにゃ。魚は掛けてるのにゃ。智恵を回すにゃ。

 ふとオフシーズン、来期にスランプになったときにこういう坊主続きの書き込みを見て「カイゼン」の見本にするのにゃ。

 だから見栄も外聞も無く、3日連続バイトレスノーフィッシュ坊主カマしても書き込むにゃ。
「明日には笑えるように」