2013年8月22日木曜日

ママカリドロボウしてみた。

にゃ。

 とらのすけにゃ。

 まだまだ暑いにゃ・・・。でも、涼しいときは芝生に繋がれるのも悪くないにゃ。というか、最近室内に入れてもらえないにゃ。

 ・・・主のお土産、ママカリが深夜テーブルの上にあったので、全部引っ掻いて中身食ってやったにゃ。
 隣のお宅に白米もらいにって迷惑掛けるのを阻止したつもりが、よそ様のお土産だったらしく、主超絶おかんむりにゃ・・・。なんだかイヌみたいな生活になってきたにゃ・・・。

 とらのすけ、酸っぱいの嫌いにゃ。酸っぱいのだけ残してやったにゃ。

・・・。コイツだけ唯一無事だったママカリ。酢漬けはいくらネコでも酸に弱いらしく手を付けていなかった。この箱をとらのすけに近づけたら、上の写真みたいな顔しやがった。

 あっちこっちに配るはずのママカリが無くなって、自家消費分のママカリまで無くなった・・・。orz

 で、当然折檻が必要なので炎天下を避けて、無期限屋外放置プレイ。エサくれてやるだけありがたいと思え、バカ猫!!
 屋外放置には考えがあって、ネコは塩分控えめな食味が必須なのに、相当味の濃いみりん干しとかまで相当な量を完食したので汗をかかせるために外に放置。

 ・・・多分、ネコ汗かけない。

 でもいいや。自分の気が収まるまで閉門・蟄居ならぬ晒しネコで。大雨降ったり、雷鳴ったら許してやろう。