2013年8月20日火曜日

大都会岡山行ってみた。 桃太郎ジーンズ中畦店編

 倉敷美観地区の散策が終わり、岡山市内に戻る途中、寄り道に桃太郎ジーンズ中畦店に立ち寄ってもらった。これも時間があまりない上に、自分のみ、目が輝いていた場所でもある・・・。
 今年の冬に履く1本が欲しかった。目を輝かせ入店して、物色する。

 で、vintage label の【0701】 15.7oz 特濃インディゴタイトストレートを試し履きして購入。・・・。今になって、もうサイズ1つ上げても良かったかな?とビビる。シュリンクトゥフィットなので、冬にシャツをインする際が恐いって購入してからビビりだした。結構失敗かも知れん・・・。正直、説明欲しかったな。何のための直営店か・・・。残念すぎる。節制に励んで無駄な買い物にしないようにしなきゃ。

デニムのタイトストレートが欲しかったけど、実際履き出すのが10月頃、どう育つか何となく解るのが来年1月、表情が出てくるとなると来年4月頃になるのかな?少し先を見ておかなきゃな。

 で、他にはデニム生地を購入。冬にレザークラフトに勤しむのでその際のワンポイントになれる何らかの素材・原反を探していたので素晴らしいものが買えた!!
 こちらの店舗で無いと購入できないのかは解らないけど、少なくともクリック一発、の購入では出来ないだろうな。冬に何作るか、うすうす考えてるから作り出したらまたここに載せよう。

にゃ。

 とらのすけにゃ。

 デニム、特に主のデニムが脱ぎ捨ててあったらその上に寝るのが大好きなのにゃ。

 主のニオイがするのにゃ♪
 なんか魚のニオイがするにゃ♪
 ネコにとってはツメを出してよじ登っても怒られない頑丈な生地なのにゃ♪

 ・・・。この前66 501XXでツメ研いでやったら現行犯でバレて折檻されたにゃ。バレないように爪研ぎやるのにゃ。