2013年8月2日金曜日

うなぎ保護すべし。

うなぎ、なんで保護しないんだ??国際条約で保護すりゃあ早い話なのに、なんでできないんだ?

 ジャパニーズジャンクフード店で安いウナギを食うために、種の絶滅なんて心底ばかげている。そこまでして食いたいのか?10年も禁漁にして様子見たら良いだろうに、なんでできないんだ?狂牛病騒ぎの時にどうなった?代替メニューで問題があったか??

 日本の技術でマグロは何とか完全養殖に希望の光が差してきたが、ウナギは稚魚が食べるサメの卵が容易には手に入らず完全養殖がまだ道筋立たないって言ってるんだから禁漁にすりゃあ良いんだよ。

 自分はウナギの保護のためなら自主規制できるぜ?土用の日だってコンビニのウナギパンで十分だ。国も何故か日本にいるうえに働かない外国人とか、小金持ちの年寄りとか、そんなのに予算使うならウナギ保護に予算回せよ。