2013年8月13日火曜日

逮捕状

 ・・・もしもし、お涼み中申し訳ありません。
「とらのすけ」さんでしょうか?

 とらのすけ
「そうにゃ。涼んでるのに何用にゃ?急ぎで無いなら後にして欲しいのにゃ。良い場所見つけて気持ち良いのにゃ。」

 すいません、ちょっととらのすけさんに逮捕状が出てるんですよ。涼んでて悪いですがね、現場というか、直ぐ近くに証拠があったり、ちょっとご足労をお願いしても良いですかね??

とらのすけ
「主に噛み付いたり、飛び乗ったり、寝込みを襲ったり、早朝運動会ならカワイイものにゃ♡」

とらのすけ
「まあ、話くらいは聞いてやるにゃ。あっつい日向に出てきてやったにゃ。手短に話し済ますにゃ。

 いやいや、噛み付き、突発的な飛び乗り、寝込みの噛み付き、早朝運動会は別の機会にしっかり事情をお伺いしますよ。もしかすると、突然の冷やしとらのすけの罰則とか、過激な対応を取るかも知れませんがね。

 とらのすけ
「冷やしとらのすけは勘弁にゃ・・・。バスタブ、恐いにゃ。」 

 いやいや、とらのすけさん、室内に上がった時の足拭き、いやがってダッシュでトンズラするじゃ無いですか。困ってるんで、冷やしとらのすけ、させてもらいますよ。
 


とらのすけ
・・・。で、用件はなんなのにゃ?

 ええ、本題ですがね、しっぽの所にある水飲み洗面器、カナヘビさんから「殺人未遂」との訴えが上がってるんですよ。証拠もほら、しっぽが沈んでる。言い逃れできませんよね??

とらのすけ
「・・・ムシャクシャしてやった。目の前動くものなら何でも良かった。今は反省している。」

 誰でもそう言うんですよね。ちょっとバスタブまで来てもらいましょうか。外からの帰り道丁度良いですし。

 とらのすけ
ふにゃあ・・・!!