2013年8月12日月曜日

伊藤園の梅昆布茶ソーダ作ってみた。

 にゃ。

 とらのすけにゃ。

 今日も暑くて伸びっぱなしにゃ・・・。今日は海風が入ってきて、幾分ましになったにゃ。主も暑くて体力的に厳しいようで釣りには行かないようにゃ。甲子園見て一球一球に集中してみてるにゃ。スコア付けながら見てたりもするので、結構本気にゃ。キャッチャー目線で見てると前の打席、そのときのランナーの有無、点差、結構考えてるにゃ・・・。

 そうそう、とらのすけが頼んだ白身魚がまだにゃ。ま、暑いし日中なので後でもイイにゃ。今日は美味しい冷たい飲み物が飲みたいにゃ。なんか作ってくれたら嬉しいにゃ。

 よっしゃ。「すぺしある」な夏の飲み物作ってやるよ♪但し、最初は自分が飲むぞ。異論は認めない。

 とりあえず適当に手近にあったのは伊藤園の梅昆布茶。とりあえず、最低限の塩分も取れるし、冷蔵庫の常時複数本取っといてある炭酸水と一緒にソーダ割りにしてみるか!!

 とらのすけ
「どうにゃ?美味くて塩分控えめならもらいたいにゃ。コメントが欲しいにゃ。」

 主
「一言で言うならバルス・・・。」

 とらのすけ
「・・・。以上中継でした。orz」

 主
 炭酸が抜けたら冷やし梅昆布茶になって美味かった。放置プレイで炭酸抜いたらとても美味かった。無駄にはしてないのでこんな遊びも良いと思った。