2013年8月11日日曜日

冷やしとらのすけ作ってみた。


 にゃ。

 とらのすけにゃ。

 昨日はバカ暑かったにゃ。余りに元気が無く、廊下で伸びきっていたら家族に心配されたにゃ。

 ・・・。かといって、冷房の効いた部屋に連れ込むのでは無く、風呂に水張って冷やしとらのすけにするのは発想がおかしいと思うにゃ・・・。基本、先月バスタブに落っこちてトラウマなのにゃ・・・。この後大暴れして脱走してやったにゃ。
で、40度近い最中懲りもせず、釣りに行こうとする主の'66 501XX の上でひっくり返って釣りに行くのを阻止しようとしたにゃ。熱中症になるにゃ。思いやりに溢れたこの行動を
「邪魔だ、バカ猫!!」
の暴言で片付けるのは問題かと思うにゃ・・・。

 確かに、最近暑くて妙な行動をすることは認めるにゃ・・・。冷蔵庫開けるとか、妙な知恵が付いたのは認めるにゃ。ぬるい牛乳は無視して、冷蔵庫の前で冷蔵庫から視線を離さずニャーニャー♪言うと冷たい牛乳が出ること覚えたとか・・。
 あら??主、珍しくハーフパンツで釣りに行ったにゃ??蚊にたかられるにゃ・・・。

あらよっと。早速キャットだけどゴロタの中から引きづり出した 。ゴロタシャローにフルキャスト、ヴァイブレーション早まきで食ってきた。ヴァイブレーションはREALIS CCC3055 チャートギル・・・だったような気がする。

だって、次のキャストで・・・。ううん、何でも無い。

 キャットごときに熱くなるクセ、どうにかしないと金銭的に厳しい。

 このあと、21時までやったものの、シーバスっ気がどうにも薄い。昨日と比べりゃあ、少なく感じるのは当たり前でも、スローで食うのか、ファストリトリーブなのか、ボトムなのかサーフェイスなのか、ヴァイブレーションなのか、ミノーなのか、もしくはシンペンなのか、答えが出ずに粘ってしまった・・・。ダメパターンだ。ルアーロストが無いだけ良いようなもんで、何の収穫も無かった。昨日足下まで寄せてグリップ掛ける時にバラした3本が心底悔やまれる。

 やっぱり、タモ要るのかな・・・?また余計な出費は嫌だな・・・。

そういや、自分がキャット掛けて取り込んでる直ぐ脇で猛烈な水飛沫が上がった!

うわぁ・・・。

 良くある隣のバスアングラーにシーバス持って行かれて、自分キャットかよ・・・。って思ってたら50cm近い立派なラージが釣れてた。

 このメジャー、自分のなんだけど、去年から80cm以上のスズキ釣ってないから出番が無かった。次は自分が利根川スズキ3尺越で出番だな。