2013年8月25日日曜日

格安¥1,000以下で車用シーバスロッドホルダー作ってみた。

23,24日は連日坊主食った。しかもバイトレスノーフィッシュ・・・。敗因は雷と江戸崎の花火。爆音と閃光には勝てない。花火は数百m離れれば大丈夫、なんていう話もあるけど、それが日頃から雑音の多い都市部での話。田舎は雷様も花火大会も全くダメだな。

 車のオイル交換をしてもらってる最中に店内をフラフラしていたら、ロッドホルダになりそうなものを発見した。(株)クレトムの KA-30 インテリア・バー。
 価格は¥498。2本でも¥1,000以下だったのでミノーロストしたと思ってダメ元で買ってみた。

 今月はテンリュウのSWAT91L新調に加え、Certate3012の新調、岡山訪問ととんでもないことになっているので余計なものは何一つ買えない。・・・釣りしてて熱中症になりそうになっても麦茶我慢するほどの貧困ぶり。

で、失敗が半ば許されない状況だったんだけども、自分の車に組み付けてみたら、あら簡単。

 2本組み付けても所要時間3分掛かってない。但し、2カ所蚊に刺された。

 ・・・。はっきり言ってサマになってる。ただ、実際に車を運転する際には
左右にGがかかる分、固定するのにもう一工夫が欲しいところ。適当にホームセンタに行ってくりゃあ何とでもなりそうな気配がする。

 良かった、数千円どころか諭吉が飛ぶような無駄金使わなくて。こんなに簡単にで来るなら早く気付いておきゃあ良かった・・・。