2013年7月1日月曜日

CGCの塩ラーメンで塩ニンニクつけ麺作ってみた。

  とらのすけにゃ。

 主がお料理しとるにゃ。レヴェルは小学生低学年の女の子なら可能レヴェルにゃ。

 ニオイが結構キツイにゃ・・・。

 ネコにはネギ・ニラ・ニンニク、禁忌なのにゃ。イヌもおんなじにゃ。
  袋麺はここしばらく愛食中の
「CGCの塩ラーメン」にゃ。
 無駄にプレミアムな袋麺が幅を利かせてきてるが、つけ麺にした場合はあまり差がないにゃ。それどころかこのCGCの塩ラーメン、5個パックで¥198で大手ブランドの半分近くの価格なのにむちゃくちゃ美味いにゃ。

 ただ、細麺なので太麺好きはメジャーブランドをオススメするにゃ。
  ぐらぐら煮立ててる間にスープいじくるにゃ。ただ作ってては面白くないのにゃ。

 ・・・と言うか、主はニンニクジャンキーなので、午後からアウトドア確定、しかもハイパーモタード乗るので結構躊躇無くニンニクブチ込んでるにゃ。

 それとお好みで黒胡椒粗挽きもブチ込むのも有りにゃ。スパイシーガーリック塩つけ麺のスープ完成にゃ。
 小学生の低学年くらいでも料理好きな女の子なら出来るレヴェルにゃ。でも、自分好みな味付けできるから絶品にゃ。
さ、後は食うだけにゃ。

 主は猫並みのネコ舌なのでスープもぬるめにゃ。

 ・・・反省とすると、スープがぬるいと黒胡椒の香りが立ちにくく、ニンニクが勝ちすぎてアンバランスだったにゃ。

 次回への反省にゃ。釣りも料理もお仕事も、失敗から次回の改善につなげるにゃ!