2013年7月6日土曜日

久々のたけひで号

かなりご無沙汰していた、職場専用のたけひで号こと、世界のスーパーカブ50。実はしばらく放置していた・・・。

 なんだか、ある雨上がりの日から妙に吹け上がらなくなった。キャブが水を吸ったような症状だったので、何とか手を加えても、根本的な解決にならなかった。
 そのため、先週修繕に出して戻ってきた。完調になったかはまだ判らないが、とりあえず前後タイヤ交換はしてもらった。タイヤ製造年が8年前だったし、とんでもなくひび割れだらけだったので交換してもらった。
 あと、本人が気づいていなかった部分は、フロントフォークがフルボトムしていたまま固着していたらしい。もらった段階で乗り味ってこんなものだろ??位にしか思わなかったから、結構変わるかな??

 週明けに天気が良い場合、早速全速全開してみよう!!怒られない程度に・・・。場所を選んでやらないとめんどくさいことになっても嫌だしな・・・。




あと、4,000km近くなってきた。前回のオイル交換が3,820kmだったから、まだ200km経っていないけど、前の持ち主が推定8年3,820km乗りっぱなしだからまあフラッシングみたいな感じで交換してやってもいいのかもな。

 と言うか、時間見てやってみるか。雨降って埃立たない時に。