2013年7月4日木曜日

ぼうず食った!しかも捨て仕掛けで酷い目ついた。

30日はさんざんな目に遭った。午前中に病院行き終わって、とらのすけと遊んで、さっさと香取市内に利根川シーバスを釣りに行ったら、とんでもない大雨。

 どうにもならない天気なので、雲の動きを見て雨がなさそうな上流部に移動。あー・・・。シーバス狙って、ランガンと言うか、ドライブアンドガン。知らないところでいきなりデイゲームシーバスなんて奇跡的確率になる。が、雷の中釣りにならないし、全く知らない場所だけでもないから何とかなるのかな?
 写真の猫たちは香取市からガンガン上流に行った先、公園のトイレにいた猫たち。ノラキャットでも、人になれてる。寄ってきた。雷と同じ、ゴロゴロ言ってるが危険性はなさそうだ。ごめんな、食い物無い。申し訳ないので早々に立ち去る。

 ・・・ノラキャットに縁があったから、利根川チャネルキャットにも縁があるかな?と前向きに考えてドライブアンドガンしてみても、魚っけが無い。あ、違う、連魚だらけ。手に負えん。


とある水門にて。キャット狙いの大馬鹿野郎が捨てていったハリスにひっ絡まった上に針がスニーカーに刺さる。針に残っていたイカの半乾きからすると、捨てられたのは1時間以内だな。

 よう、野田ナンバーのシルバーのポロに乗って、白いクーラーボックス持って、妙なタックルで餌釣り一人でやってるヤツ。次見つけたら、満面の笑顔で後ろから利根川に蹴り落としてやるよ。ま、ゴミ捨てるどころか、釣り場にハリスや針捨てるヤツは自分に利根川に向けて蹴り落とされる前に、血気盛んなルアーマンに刺されてるかも知れないな。

 で、相当頭にきたが先に帰られては仕方が無い。なんで自分が捨てなきゃならないのか?と思うと頭にくるが、ちょうどルアー新調したのでゴミでてるからまとめて捨てといてやる。 ま、もう一回言っとくが、野田ナンバーのシルバーのポロに乗ってるヤツ、次回会ったら覚悟しとけよ。満面の笑みで蹴り落としてやるか、調子よかったらもっとステキな目に遭わせてあ・げ・る♪