2013年7月31日水曜日

白身魚がたべたいにゃ。2

 にゃ。

 とらのすけにゃ。

 朝、手ぶらで負け犬オーラぷんぷんさせて帰ってきた主を木の上から見下して迎えてやったにゃ。

 ・・・でも、昨日雷様にビビって失態を晒したのでそんなに厳しくも言えないにゃ。それに、原因が雨上がりの泥濁り、これでは仕方ないにゃ。

 まあ、次回に期待するにゃ。
 主、リベンジに燃えて明るい内に利根川に向かったにゃ。クッソ暑い最中、そんな時間に行ったって干物になるだけにゃ。いくら何でも魚動かないにゃ・・・。
 あ、大雨後なんで幾分イベント状態かも知れないにゃ。
 実際言ってみたら日頃より30~40cm位増水してたにゃ。ちょっと期待できるにゃ。
 catm@ster,流石にゃ。泥濁りの本流から流れのよれ、ゴロタ石積みの陰から中々の大物引き釣り出したにゃ。クランキングというか、実際の釣り方はガンガン流れてた本流に向けてフルキャスト、適当に止めてるだけでフラフラ泳ぐのでストラクチャー周辺に誘導して適当にロッドアクションしたらリアクションで喰ってきたにゃ。
・・・。

 グロいにゃ。

 顔もグロいし、クランク血塗れにゃ・・・。

 REALIS CRANK M65 8A マッドタイガーにゃ。霞・北浦・利根水系、このカラーは濁りの定番にゃ。主も20~25年前はバス狙いだったのでだったのでこのくらいのカラーチョイスはできるにゃ。

 20数年前はマッドタイガーのクランクを北浦でただ巻きしてるだけで1日数本出てたにゃ。懐かしい時代にゃ。それに比べたら最近のバス釣りは難しくなりすぎて、子供達が気軽にやれる遊びじゃなくなってると思うにゃ。


  で、早速コイツもお出ましにゃ。コイツの他に3本上げるハメになったにゃ。どういうわけか口に喰ってくるのか、本当にぼーっとしてるのか、口に掛かったら10kg余裕で越えてても簡単に上がるにゃ。ドラグ調整さえしておけば面倒だけどルアー回収も良い確率でできるにゃ。

 でも、主ベイトでREALIS CRANK M65 8A使ってて、バックラッシュでラインがキンクしてたんだろうにゃ、レンギョ7か鯉なのか、わらないけど大物に高切れして、上の写真のREALIS CRANK M65 8A マッドタイガーを失ったにゃ・・・。

 正直、バックラッシュ最近多いので嫌な予感してたのがウルトラ大物が掛かって現実になったにゃ・・・。
 

 根本的に、とらのすけに白身魚って言ってキャットとかレンギョ食わせる事考えてるから天罰にゃ。キャットフード代浮かすにしても、こんなの喰わそうと思うからなのにゃ。

 主、クーラーボックスに氷忘れて、この日のキャット、レンギョお持ち帰りは断念したにゃ。永久に断念で問題ないにゃ!