2013年7月26日金曜日

平日だけど利根川行ってみた。

平日なんだけども、血液検査の日で午後からはお休みだった。で、夕方時間が何とか釣り出来そうだ、と思って釣りしに行ってみた。

 すると、連絡してなかったのに房総のオールラウンダーと合流。更に合流前にバス釣りの師匠にもメールしたので平日なのにいつものメンバー三役揃い踏みになった。

 水位は取水制限の通り大減水。そんな中でもブレイクと乱杭、ゴロタの複合ポイントから房総のオールラウンダーが良い型のラージマウスバスを引っ張り出した。
(自分は根掛かりが恐くてキャストできないポイント。)写真を撮る後ろ姿なんて余りなさそうだから撮ってみた。ラージで46とか47cmくらい。50には届かなかったけど、流れ川の良いサイズ、凄いファイトだった。・・・。ちょっと羨ましくもあった。

 ・・・。毎回自分が釣るのはコイツなんだよなー。坊主が無いから良いって言えば良いんだけど。正直バス狙ってた。ミノー使いなんだがロッドとの相性最優先でヴァイブレーション投げてた。duoのレアリス68、海で言う鰺っぽいカラー。淡水ならワカサギか鮎扱いかな??
 坊主じゃ無いのは結構なんだが、どんなハードルアーを投げてもナマズしか釣れなくなったのはもう病気かも知れない・・・。シーバス狙っても、バス狙っても、結局はキャット・・・orz

 この後オイカワが追い回されていたチャンスタイムがあるも、バス釣りの師匠含めみんなフッキングするもバラシやフック伸びで魚見られずじまい。その後、自分は大連魚掛けて取り込み最中、足下でフックアウトして左薬指にタイドミノースリム120ゾンビイワシががっぷり刺さるイベント付き。自分は全てバーブレスだからスルリと取れたから大丈夫。バーブレスで良かったわー。