2013年7月17日水曜日

軽井沢でキャンプ&渓流釣りしたかった。

 にゃ。

 とらのすけにゃ。

 主、こんなカワイイとらのすけを放っておいて、週末お出掛けにゃ・・・。帰ってきたら散々噛み付いて引っ掻いてやるにゃ。呪いでもひっかけておくにゃ。ぐふふふふ・・・。

 呪い炸裂にゃ。インパネにエンジン異常ランプ点灯にゃ。主に死なれても困るのでかわいく呪うにゃ。主、高速上で立ち往生にゃ。エンジン異常ランプ点灯しても、オイルプレッシャーランプは付いてない=焼き付きとかは無いと判断して、方肺でも何とか自走してるにゃ。シングルな乗り味のハイパーモタード1100EVO SPも乙な乗り味・・・。では全然ないらしいにゃ!!明らかに燃料が飛んでない or 火が飛んでないにゃ!!

 インジェクションの乗り物なので手の打ちようが相当限られるにゃ・・・。主、まずはプラグコードの緩みチェックを北関東道西行き運転中にしてるにゃ。危ないにゃ。田舎高速でも危険すぎるにゃ。そうこうしてるうちに、エンジン停止にゃ・・・。もそもすもす・・・。沈黙したにゃ・・・。
 ドナドナな1枚にゃ。

 結局、伊勢崎IC寸前だったのでNにシフトを入れて惰性でなんとか出たにゃ。ただ、ETCが開かなかったにゃ。通信不全、電気系にゃ・・・。

 今期2回目、遠征中のJAFさん出動にゃ。主はレギュレーター死亡?と思い早めに#8139にゃ。
 キャンプ欠席の覚悟をして周囲に事情の連絡を入れると同時に、JAFさん待ちの最中、どこに入院させるかを検索してると、ドゥカティ高崎さんが30km以内にあるのを発見、電話入れて、入院許可を取ったにゃ!!ドゥカティ高崎さん、受け居て頂き誠にありがとうございますだにゃ。急患なんで受け入れ拒否も覚悟した主、流石正規ディーラーさんだにゃ。と感激してたにゃ。JAFさんにドナドナお願いして、受け入れてもらったにゃ。

ドゥカティ高崎さん、テスターに接続していろいろ調べて原因推定、走行中にバッテリ端子が緩んでこうなった、と教えてくれたにゃ。・・・。正規店でしか無いテスター様々、ドゥカティ高崎様々、にゃ。

 約1時間半の診断の結果、一番心配だった出先でのレギュレータ死亡は避けられて、その上とんでもなく安価に診断してもらえたにゃ。主もさすがに申し訳なく思ってキーホルダー買ったにゃ。サイズが合えばポロシャツ買うつもりも、サイズなかったにゃ。後で出直して茨城土産買って行くにゃ。

 で、予定より4時間ちょっと遅れて現地着にゃ。設営、主担当にゃ。申し訳ないにゃ・・・。