2012年10月13日土曜日

ツボブック

 プロフィールにもある、謎の本、ツボブック・・・。せんねん灸で有名なセネファのサイトから買える、お灸の本。大の整形外科嫌いなんで、これを見て自分でよくお灸したりする。

 生兵法は怪我の元、なんでひどいときは鍼灸の先生に見てもらうけど時間がない、金がない場合は応急処置。

 今日、久々に出番登場。せっかく鍼で痛みが軽減されてたのに、仕事で無理して再発した・・・。

 せっかくの土曜が仕事、更に負傷とは最低な週末だ。

 



 お供はせんねん灸の強力な方の「近江」ってやつ。一番熱いらしいが、ツラの皮のみでなく、そこかしこの皮膚が厚くなっている自分にはもっと熱くてもイイ。と思える。といいつつ、やたら熱くて耐えられずに途中でずらす場合もあるから何ともいえない。今週は地味にしてるしかないな・・・。