2012年10月1日月曜日

ディアブロロッソを履き潰した…。

今年のGW頃に履き替えたディアブロロッソがそろそろ 寿命のようです。

 つーか、もっと早く履き替えろ!!

 ・・・。もう一週間持つはずだったんだけど、昨日(多分)ストリートファイターにケツつつかれて大人げなく熱くなった。正直反省している・・・。
9号~箱崎~浜崎橋区間でケツつつかれた。(多分)ストリートファイター。 多分最初はじゃれてきただけ。ネコみたいに。
 こちらも最初は楽しむつもりが、ストリートファイターが速かったので(ry・・・。
 あまり無茶はしない方がいいわな。

 もうすでにディアブロロッソIIに代替わりしてるけど、ディアブロロッソはいいタイヤだったと思う。
センターはそこそこ堅め、サイドがごらんのようにすぐ溶けてグリップしてくれる。ハイパーモタード796級のトルクだったらメガスポーツみたいな減り方しないから、だいたい8,000km位もったね。お疲れさま。

 路面温度が高ければ減りが幾分早い。その分タイヤが身を削ってグリップしてくれてる、ってよくわかるタイヤだった。

 常に陸の国に住んでると、タイヤのウォールまで使う機会がほぼないも同然なので面白くない・・・。また履き替えたらけぬのくにに行かなくちゃ!!そろそろ山が燃え出すし!!