2012年8月25日土曜日

夕日が綺麗

  最近いい歳になって写真の美しさに目覚めた。つりに夢中だと気づかないような一瞬が写真にすると実に綺麗。
腫瘍との闘いを前にいろいろ考えて覚悟決めて悟りでも開いちまったようだ・・・。
 ハイパーモタード796の写真が先頭の日は坊主だって気づいた皆さん、正解です。利根川は坊主でした。ちょっと涸沼に寄ってリップ直してるミノー投げて釣れてしまいましたが、あまりの想定外に携帯すら持って行かなかった大失態・・・。得てしてそんなもん。
 リップ直してるミノー、みんな個性的な動き。ジャークベイトっぽくなってみたり、思いの外フツーに泳いだり。わからないもんだ・・・。


 利根川は周辺の花火が一段落して静寂に包まれた頃ガバガバっ!!と数回ボイルも届かない距離。で、1回だけ偶然にピックアップ寸前に50cm位のが乗りかかったけど重くなりきらず水面騒がせて終了。皆さんもよくあるケースだと思う。気が緩んでなくてもなかなか足下のバイトは乗せにくい。

 その後重くなるのは500円玉級の鱗を持つ鯉、利根川GTなど。本命の気配なし。
その後はいつものキャットを無難にあげて終了・・・。といきたいところでキャットごときに欲が出てタイドミノースリム120,1751本ずつリップ破損・・・。

 確かに自分で直せるけど、ノーマルみたいには泳がないんだよな。速球派のピッチャーが怪我して復活したらウェイクフィールドとか福井工大福井の菅原君みたいになる感じ。

 ノーマルが1番いいんだよね、やっぱり・・・。
意気消沈してハイパーモタード796に戻ると自分のハイパーモタードにまたがって我が物顔のお客様が。

 無事かえる

 ってことで、家に帰れるからいいか、と思って写真撮影。結構アマガエルってカワイイのね。

 ミノーも毎回無事に帰ってくれますよーに。