2012年8月29日水曜日

奈落の底に・・・。

・・・。前回の帰路のこと。利根川高速という国道356号をハイパーモタード796で流していたら、虫たちがライトに輝き スペースマウンテン状態。ボクシングを多少かじった人間なのでひょいひょい頭を動かし躱していたとき、ブランジーノがハイパーモタードのシートに引っかかった!!その衝撃にマジックテープが耐えられなかった。

 ・・・約80mphからの急減速もむなしく、おおがらすとすずき3000はアスファルトを転げ回ることに。

まずハンドルキャップが紛失。¥300。



   さらに左右のアームレバーカバー、ベールホルダーカバーに傷。
 
各¥500。

リアキャップも破損。¥600
でもこんなのは所詮外装。何とでもなる。

 

 
 

 

 

ここが不安、アームレバーの
¥1,400。

但し全体的なガタはまだ見てない。

「すべて自分が悪いんです、ブランジーノ3000は悪くありません・・・。」

と、山一証券の破綻会見みたいに落ち込む・・・。就職がなかった氷河期世代、忘れられない名言。
 なんでリール外さなかったんだろ?バッグが一杯だった?言い訳にならないな・・・。

 今期終了後メーカーメンテナンスでしっかり手入れしれやらねば。

 おおがらすが無事だったのが唯一の救い。ただ、もしこの落下で後続車に事故でも巻き起こそうものなら100%こちらの責任。便利と危険は紙一重。自己責任の世界なのでこの経験は無駄にしないぜ。あと、もしこのくだらないブログに毎日つきあってくださっている約70名の皆さんに同じ轍を踏んでもらいたくないので、かっこわるいけど掲載を決断。

 リールつけなければロッドキャリアーでシーバスロッド2本、問題なく背負えます。リールがハイパーモタードのシートに引っかかったのがすべての元凶だった・・・。猛省。