2012年8月17日金曜日

ちびキャットのち高切れ・・・。

今日は仕事やってから18時開始。利根川は流れずにまったりモード。14時に茨城県西に大雨洪水警報が出たからもっと増水してるかと思ったら全然だった。
 ベイトで手前側を探っていて微妙に根がかった。で、煽ってみたらすぐとれた。プワー・・・。ココン!!はい、一丁上がり。ちびキャット。キャットにはそこそこあるパターン。ミノーは昨日シーバス出したタイドミノースリム120。

 その後はバイブレーションに鯉かアオウオが掛かって一向に止まらず100m近く出されラインがなくなりそうでドラグ締めたら高切れ。
 その後20時半にボイルが始まって胸躍り、ショアラインシャイナー R50+ SSR F-Gのチャートにシーバス約60cmがヒットするもまた高切れ・・・。こんな小さい魚に高切れするってコトは、今週の巨大魚だらけの日にPEラインが魚体でスレて相当痛んだとしか思えない。

 ライン1巻き買ってもミノー1本と同等だからまき直すことにした。鯉かアオウオにかなりの距離やられたのが痛い。