2012年8月16日木曜日

唇を奪われた!・・・のでタイドミノースリムのリップ修理してみた

相変わらず題名が物騒だ・・・。

 唇を奪われたのは我が相棒タイドミノースリム達。今日も酔った勢いで工作開始。

 原料 1
部屋にあったステープル3号針。
・・・。以上。
まあ、良くある事務用品。判りやすくいうとホッチキスの親方。

 さーて、酔っ払い、どうしてくれよう??

 さすがにコの字ブン曲げてリップ作るぜ、と思ったけどバランス悪くて失敗。そりゃそうだ。
 で、蚊取り線香モクモクしてたので、100円ライターが気になった。

 ステープルを適当にカットして、ライターで炙ってリップのあった場所にブチ込んだ。

 タイドミノースリム120はパテ盛りするから細くていいや。

タイドミノー150サーフは8本まとめてブチ込んでみた。・・・だってデカいんだもん。

 タイドミノースリム105ヘルティックみたいになった。

 このまま使えそうな予感。

 でもパテ盛ってみよう。何事も
「諦めたらそこで試合終了だよ。」 

 原料 2
(多分)ダイソーで買った¥100のエポキシパテ。作業時間1分以内に惹かれて購入したまま、結局使ってないモノを引っ張り出した。

  たしか車擦ったとこに使う予定だった。

 素手で練っちまったけどよい子のみんなはエポキシ樹脂は素手で触らないように。環境ホルモンが体内移行します。怖くなった人はwikiかググってみてね。確か女性ホルモン系が体内に移行する。
巨乳になりたい男子など、奇特な方以外はゴム手袋必須ですが・・・。酔ってて勢いでやっちまいました。・・・正直反省してる。

 が、ゴム手してたらまともな作業できないのも事実。

 タイドミノースリム120の方はこんな感じ。ガキがガムでいたずらした程度の造形。そのうち使ってみて削り出す予定。もし間違って巧く泳いだらこのまま戦線復帰。

タイドミノー150サーフはこんな感じ。多分1m位このままだと潜行しそうなんで現場で要調整。

 あとこの2本は意図的にフロントヘビーにしてシンキング化させてる。鯔とか鮎とかがコケ喰ってるような体勢にしたいから。

 何本か修理して慣れてきたらスタンダード系統やSSR(スーパーシャローランナー)系にも挑戦したい。これらはバランスが命だから難しそうだからこいつらで様子見。


唇を奪われた!・・・のでタイドミノースリムのリップ修理してみた 2もあります。
http://greatnarita-greatnarita.blogspot.jp/2012/08/blog-post_18.html