2012年8月11日土曜日

アメリカナマズは任せろ!

今日は仕事帰りに利根川の結構上流まで行ってシーバスを狙ってみた。

 ココロのどこかに坊主回避のためナマズ狙いの卑しい心があるとこうなる・・・。

 今日の1本目

 利根川流入河川のゴロタ場をアップクロスさせ、死に損ないのマネしてみた。
ミノーはタイドミノースリム140 オーシャンベイト。
 


間髪入れず、即追加1本。釣り方、釣り場、ミノーは同上にて候。

 夜の部ご開帳。
 利根川本流どシャロー。ゴロタ場をスロートゥイッチ。

 ミノーはタイドミノースリム120 パールチャート。

 この時間はシーバス(フッコ級)がボイルし始めたので期待してたけどコイツが先に喰っちまった・・・。
写真撮らなかったけど、鯉の4kg級の尾びれスレの後、本日5本目アメリカナマズ・・・。

  本流フルキャスト後スロートゥイッチ掛けたら即喰ってきた。

 ミノーはタイドミノースリム120 ゾンビイワシ

 ゾンビイワシ・・・。凄い名前。死魚食いキャットにはぴったりの名前だ。

 


意地でもチャネルキャットでなく利根川シーバスが釣りたくてミノーのサイズアップを図るも、お得意様一丁。

「またお前か・・・。」

 ゴロタ場をジャーク中にガツン。
 タイドミノースリム175 ピンクバック。

 自分、利根川キャットトーナメントあったら相当上位に行ける気がする・・・。

 何度も言うけど本命は利根川シーバスなんだよな。今日は今季初の本気でボイルしてたから釣れると思ってたのに・・・。